ユニクロのセルフレジで万引が多発 「そんな手口が可能なの!?」 しっかりと点数を確認しないと泣きを見る!

24日、Twitter上に『ユニクロの自動レジ、何度入れても入れた商品数が合わないので店員さんに見てもらったら、誰かが読み取り用のタグを取って私が買った服のポケットに紛れ込ませていた』とつづられたツイートが投稿されました。

商品のICタグをちぎって別の商品に隠し、セルフレジをすり抜けるといった万引きの手口があるようで、投稿主はそれに巻き込まれてしまったといいます。

対応してくれた店員は“またか”といったうんざり顔を浮かべていたといい、投稿主は『この手の万引き、相当数発生してるんだろうな』と推考。そして、『ちゃんと会計時にチェックしないと万引き犯の盗んだ服のお金まで払わされる上に、店舗の会計上は辻褄が合うため、まず発覚しないことになります。あとから気づいても「自分は買ってない」ことを証明するのは困難だと思われます。皆さまお気をつけください……』と呼びかけています。

関連記事:ユニクロの人気コラボ『+J』発売で店舗が大混乱! 転売組織がバイトを使って買い漁る状況を防ぐ手段はあるのか | TABLO

この悪質な手口に、ネット上では、

「こんな悪質な方法があるのか! ユニクロでいっぱい購入する時は、ちゃんと点数数えよう」

といった声をはじめ、