未だに増加する振込詐欺被害 電話をかけたらこうなりました 詐欺集団とのリアル・バトル|久田将義

振込詐欺の方がエキサイト

ホ「言っている意味が全くわからないですが!」

ホリモト氏、怒り始めました。いらいらしてるのでしょう。

ホ「崩壊って何ですか?」

僕「内訳事態が架空になってしまっている事ですね」

ホ「そのような理解ならそのままご放置を頂いて、書類をお待ち頂いた方がいいと思いますよ。書類がお届きになった段階でお客様もある意味、」

僕「書類はどこから届くんですか?」

ホ「弊社の方からです、それから東京都の霞が関裁判
所と言って……」

僕「地裁からですよね。何回も行っているのでわかるんですが、会社に来たり個人の住所に来たり……」

ホ「いや、ですから会社には届かないですよ。ご自宅の方の……」

僕「一般論で言っているんですよ。で、架空という言葉に敏感に反応されたかも知れませんが……」

ホ「それは僕の方も正直な意見で、僕も営業としてやらせて頂いているもんで、そういう風に言われてしまうとっていうのは正直な気持ちではあるんですよ」

僕「で、メール自体がそもそも事実としてあり得ないんじゃないかという事にもなってくる訳ですよね」

ホ「事実としてあり得ない!? メールに対してのご指摘でございましたら当社に対しての指摘になるという……」

僕「もう一回説明しますと、僕は27サイトの一つも登録していない確信と自信があるんですね。にもかかわらずメールを見ると使った、登録したって事になってますよね。するとそれ自体が強い言い方で申し訳ないですが虚偽になってしまうじゃないかという事です」

ホ「きょ、きょうぎですか?」

僕「虚偽です」

ホ「きょひ?」

僕「……虚は虚しい……もういいや。嘘のメールになってしまうじゃないですか」

ホ「僕らの方からそのようなメールを送ってるといったお答えですか」

僕「ですね。事実来た訳ですから」

ホリモト氏、怒ります。