河瀨直美監督のさらなるパワハラ疑惑 「一般人にわめき散らしてツバをかけていました」

ロゴ問題から始まって新国立競技場などトラブル続出の東京五輪最後に出たのが「河瀨直美が見た東京五輪」。(撮影@編集部)

6月2日に恒例イベント「タブーなき言論空間へようこそ」をLOFT9にて開催しました。

https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/156653
登壇者はいつものメンバー、ジャーナリスト青木理さん、芸人・プチ鹿島さん
に筆者。政治から社会情勢、芸能などさまざまな切り口で語っていく、このイベントですが興味深い現象が起こったので記しておきます。

イベントの翌日、6月3日河瀨直美監督のドキュメンタリー東京五輪公式記録映画『東京2020オリンピック SIDE:A』が公開される日にこんな「タレ込み」が起きようとは……。

イベント中はツイキャスで見ている視聴者からのコメントが登壇者の前のパソコンに流れるのですが、興味深いものが。コメントは流れてしまうので、正確な描写ではないのですが、こんな感じでした。

「元スタッフです。河瀨監督は撮影中、一般人にクレームを入れられたら、わめきらちしツバをかけていました」

アイキャッチになった「河瀨監督」と「ツバ」という文字。すぐに目が引かれます。ざわめく登壇者3人。情報が正確かどうか不審に思っていると、さらに