混迷する神奈川県知事選 本命・黒岩候補は女性スキャンダル以外にも太陽光発電でトラブルか

横浜には菅前総理が街宣に。

神奈川県の黒岩祐治知事は、選挙の投開票日(4月9日)の3日前の6日に文春砲を浴びて、記者会見を開きました。
フジテレビのキャスター時代に知り合った女性と11年間にもわたって不倫関係にあったと報じた週刊文春報道を概ね認め、「軽率な行動で大変傷つけた。心から反省している」と謝罪したものの、選挙の撤退は考えていません。

自民党・公明党・国民民主党の県組織が推薦する無所属現職の黒岩氏の他には、共産党が推薦する無所属新人岸 牧子氏(66)、無所属新人の加藤 健一郎氏(73)、政治家女子48党新人の大津綾香氏(30)の3人が立候補しています。

「俺様が辞めるわけないって、心の中で笑っているタイプ。推薦の組織票で黒岩候補の再選は確実でしょうね。」と政治記者は話しています。有権者からは、「神奈川県民は罰ゲームかよ!誰に投票すればいいんだ?」
「いい加減にしなさいよ。今にもっと痛い目に遭うわよ!」との怒りの声が上がっています。

実は3年前にも黒岩知事はトラブルを起こしていました。