NGリストの存在を受け、「当事者の会」が記者会見の再度やり直しを要求 白波瀬傑氏は出席するのか

再度、記者会見をするのが筋だろう。

ジャニー喜多川氏の性加害問題に関する 2回目の記者会見で特定の記者らを指名しないようにする「NGリスト」があったことを受け、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」は 8日、事務所に会見のやり直しを要請する旨をホームページで発表した。  「被害者の救済について、ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)に対して、直接問えるその機会を奪われた記者やジャーナリストたちの声は、被害者の代弁としての要素も多くあり、この答えの一部または全てを失ったことと等しく思えます。」と被害者の代弁者としての記者の質問の 重要性を強調。

さらに、ジャニーズ事務所にとっても 不利益だと指摘した。
「被害者にとっては、記者やジャーナリストの方々の質疑は非常に有難い存在であり、それを報じるメディアによって、関心ある世間の方々が真実を知るチャンスでもあることから、それが不誠実に終わり、疑惑だけが残ったままの状態では、ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)にとっても不利益でしかありません。」 NGリストに入っていた鈴木エイト氏は、 「上手側の後ろの方に座っていた男性の存在とその言動」に着目してXに投稿した。