TUBTRACKのボーカリスト緒方豊和が「昭和歌謡」カバー限定アコースティックライブ 「人生100年時代。50代はスタートです」

今回のゲストはRICKEY。

元CRAZEの二代目ボーカリストでラウドロックバンド TUBTRACKのボーカリスト緒方豊和が、11月18日19時から東京・世田谷区のBAR「AIR BRAIN千歳烏山」で「昭和歌謡」カバー限定のアコースティックライブを開催する。

「このライブは、今年の2月から元グニューツールのASAKIとユニットを組み、 毎回女性シンガーをゲストに迎え、行なっています。今回のゲストはRICKEYです」と語る緒方は語った。

緒方さんとASAKIさんとご一緒させていただくのがとても楽しみです。洋楽・邦楽どちらも歌います。人気の曲ばかりなので、ときに会場にいる皆さんと一緒に歌えたらうれしいです」と語るRICKEYは7月7日にソロCD『BE A SUPER STAR!』リリース。

「人生100年時代。50才まではリハーサル、50才から本番です。何歳になっても輝ける気持ちを昭和世代の皆さんと共有できる歌をうたっていきたいと思ったとき、もっとも多くの人に親しまれている歌謡曲がベストだと思い、ソロでは積極的に歌謡曲やポップスを歌っていくことにしました。」とRICKEYは話す。  RICKEYは、沖縄・宮古島シギラリゾート内のオールディーズ・ライブハウス「ファンキーフラミンゴ」出演と宮古島ペア旅行をかけたボーカルオーディション「いかすフラミンゴ天国」で、ファンキーフラミンゴ賞を受賞したばかり。 「宮古島のシギラセブンマイルズリゾートに行きたくて旅行サイトを検索したら出場者募集ページが出てきたので、『宮古島で歌えるチャンス!?』と思い、迷わずエントリーしました。オールディーズの雰囲気を感じられるホールで歌わせていただけること、とてもうれしく思います」(RICKEY)