「大野はグループを辞めたがっていた」 嵐の活動休止宣言で業界内から聴こえてきた”ある噂”
「速報で流れてきて初めて知りました。メンバーが出したコメントを全部読みましたけど、大野くんが言い出しっぺだったようですね。活動休止というのはかなりの非常事態ですし、僕はなにがあってもそういった事態は避けるものだと思ってた。彼らは国民的スターですし、SMAPが解散してしまった今、ジャニーズを背負って立つベテランはもはや嵐しかいない訳ですからね。残念です。でも、大野くんがグループを抜けたがっているという噂は聞いたことがあります。ちょうど熱愛が発覚した2016年頃だったと思いますが、その時はメンバーにではなくて映画やドラマなどで共演した先輩たちに相談していた、と。とはいえ、ここまで深刻な状況になるなんて思ってもみませんでした」(芸能関係者)
長きに渡りアイドル界のトップを走ってきた彼らは、日々多忙を極めていたことでしょう。気がつけばアラフォー世代に突入し、これから自分たちはどうなるのか、一生このような生活を続けていくのかと不安で眠れなかった日もあったはずです。
「彼らはけじめをつけたかったのかもしれない」と神妙な面持ちで話すのは、広告代理店の関係者。
「結婚を視野に入れてるメンバーが3人います。松本と相葉と二宮です。しかし、週刊誌に書かれるたびにネットは炎上し、彼女とされる女性への攻撃が激化。当人たちはさぞかしストレスが溜まっていたことでしょう。自分たちが嵐でいるうちは結婚は難しいということを悟っていたでしょうし、まあ結婚適齢期でもあるので、仕事以外での幸せも掴みたくなったという気持ちも、活動休止の真相の中に含まれていると思います。ただ、僕は完全な解散ではなく、何年先になるかはわかりませんが、また5人揃ってなにかしらの活動を再開するような気がしてます。とりあえず、一旦ここでけじめをつけるだけ。彼らは本当に仲が良いので、再来年以降も密に連絡を取り合っていくでしょうし、大野くんがジャニーズを辞める訳ではないのでファンの方は深刻に受け取らなくてもいいのかな。ファンならば寛大な心で気持ちを理解してあげてほしい」(広告代理店関係者)