本編集部も被害に!? 旅行サイトで知らないうちに「闇ホテル」を予約し異国でいきなりの摘発!!
日本人に人気の観光地のタイ。本サイトの副編集長もタイのリゾート地パタヤをしょっちゅう訪れているが、まさかそこの「ホテル」で奇妙な体験をした。
ホテル予約サイトで見つけて予約したパタヤ南部の「ホテル」に行くと、そこはホテルではなくコンドミニアム(マンションのこと)。名前はUnixxというタワーの建物だった。
ていうか、すっごく綺麗なマンション
入口ロビーにホテルを運営するEzi Trip Stayという会社の以下のカウンターがあり、そこでチェックインなどするのだが、やはりどうもホテルという雰囲気ではない。しかも、何かスタッフも、人目を避けるように働く奇妙な雰囲気があった。
「な〜んか変だったんですよね〜」(本サイト副編集長談)
部屋に入っても、そこはやはり普通のマンションのような雰囲気で、ホテルという雰囲気ではなかった。以下は、TABLO副編集長が部屋のバルコニーから撮影した写真だ。
オーナーには会えず、郵便受けに鍵が入っていたそうだ
部屋は綺麗だがホテルとは程遠い感じ
プールやガーデンも完備なんですが明らかに「住んでいる人」とエレベーターで乗り合わせてしまう
しかしどうも違和感から嫌な予感を感じて、早々にチェックアウトして退散した。
関連記事:この顔に要注意! 日本人だけを専門に3500万円をだまし取った女装男性がタイで5度目の逮捕
その予感は当たった。今月、ここが摘発されたのだ。