衣はサクッサク! お肉はじゅわっとジューシーなとんかつ定食! 大森駅|ビバ★ヒルメシッ!

東京に生息し始めて、この夏でわたしは4年目になるワケです。しかし、かな~りの出無精で、本当にご近所さんくらいしかふらふら~とせず…23区を全く制覇できてない! 楽しめてない!! 4年もいるのに…。なんなら、29年も生きてるのに47都道府県中17箇所くらいしか行けてないって…なんだか世界を狭く感じてしまうよね。なので、今回は全く降りたことのないJR東海道線大森駅で散策してきました♪(今年は山手線全駅に降りてグルメツアーするのが目標です!)

さて、降り立ちました初の大森駅!
今回は東口を出てすぐのところにあるお店へGO!

味&とんかつの丸一さんへ行ってきました! 某グルメサイトでも2017年、2018年と2年連続でTOP100に入るお店で…そんな情報を耳にしたら行っちゃうしかないよね◎!(笑)

寝坊したので、お昼の営業には間に合わなかったのですが、お昼もお夕食の時間でもお値段は変わらずなので夕方頃に行っても良し◎! 情報によると“開店後にはすごく混む”とのことだったので、16:45頃にお店に行き、入り口のところに整列順も丁寧に書いてあるので初めて行っても安心。

並んでいるとお店の小窓? みたいなところにメニュー表が置いてあるので、並びながらメニューを決めることもできちゃう♪(お品書きだけじゃなくて写真もあるとわかりやすいからすごくこおゆうの好き!ありがたいっ!)
そんでね、並んで開店10分くらい前になったらお店の方が出来てくれて…「今日、寒いよね? どうぞ♪ 中入って~!」って…。もう、この優しさ、温かさ。本当にこの日は4月なのにめちゃくちゃ寒くって冬用のもっこもこのダウン着てって、このお言葉に救われました♡!