丸山穂高議員だけじゃない! 酒で人生を台無しにしてしまった有名人たち コップ一杯火事の元!

人間やめますか? それとも泥酔やめますか?(写真はイメージです)

5月11日に行われた国後島訪問にて、数々の暴言を吐いたとされる丸山穂高衆院議員。丸山議員は滞在期間中、「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と“戦争推奨発言”したうえ、酒に酔った状態で「おっぱい!」と叫んだり、「女を買いたい」と外出を試みていたことが判明し、5月14日に所属していた日本維新の会から除名処分を受けています。

また5月20日発売の『週刊現代』では、合コンでワインをがぶ飲みして酔っ払った丸山議員がその場にいた女性の胸を鷲掴みにし、抵抗されると逆ギレして暴言を吐いたりワインをかけるなどという最悪の行為をやらかしたことが報道され、話題を呼んでいます。

関連記事:こんな人だらけの政党! 長谷川豊さんがYouTubeでまたもぶっ飛び発言 「用法用量を守れば中毒にならない」!? | TABLO

まさに“酒で身を滅ぼす”を体現している丸山議員ですが、このような事例は昔から芸能界にもたくさんあるのも事実。丸山議員に勝るとも劣らない“酒乱伝説”を持つ有名人を紹介していきましょう。