嵐・松潤が光GENJIラブを告白 ジャニーズ史上最大スターだったとの声も 再結成はあるのか?

hikarugenji.jpg当時、彼らで興奮する「男の子」も多かった

嵐の松本潤が「VS嵐」(1月24日放送 フジテレビ系)で、初めて好きになったのは、ジャニーズ事務所の先輩「光GENJI」だと語ったことが話題になっています。光GENJIに憧れなかったら、松潤はいなかったのもしれません。

SMAPのメンバーは、光GENJIのバックで踊っていたスケートボーイズからの選抜だったことからも、光GENJIの偉大さがわかります。

年始早々にワイドショーを賑わせた元純烈の友井雄亮の芸能界の初仕事は光GENJIの解散コンサートでした。

純烈・友井雄亮は”ジャニーズ後遺症”か 光GENJI解散公演がデビューという過去の栄光

 7人組だった光GENJIは1995年に解散し、現在、ジャニーズ事務所に残留しているのは、内海光司と佐藤アツヒロの二人となっています。

「光GENJI末期にはSMAPが台頭していましたが、当時飲食店で光GENJIの諸星和己に遭遇した女性がサインとツーショットを求めたら『オレ、SMAPじゃないけど、いいんすか』と自虐ギャグを交えて、後輩をたてる器の大きさがありました」(週刊誌記者)

大沢樹生は、昨年、川崎麻世とのユニット『オッサンズ』を結成したりやプロレス参入したりして話題になりました。

共通点は鬼嫁!? 川崎麻世と大沢樹生の元ジャニーズがユニット結成発表 しかも曲はドタキャン騒動の…

ところで一部で噂された、光GENJI再結成はあるのでしょうか。

「佐藤寛之は群馬県沼田市観光アンバサダーとして、沼田の魅力を発信しています。赤坂晃は、宮古島で焼肉店を経営、昨年、音楽活動を復活しています。山本淳一は、2月から3月に47th Birthdayライブツアーを開催するそうです。」(週刊誌記者)

それぞれの活動は意外にも多忙。再結成はなさそうです。(文◎冴島奈穂美)

あわせて読む:滝沢秀明が社長になったのは”ウソ”だった!? それどころか近藤も東山も登記簿上に名前がない謎