“元”AKBの再就職が意外と大変だってことが分かった昨今 『ロンドンハーツ』が示した彼女たちの「取扱説明書」とは

一歩抜きん出たか西野未姫(画像は『AKB48 45th シングル 選抜総選挙 翼はいらない 劇場盤 特典』より)
一歩抜きん出たか西野未姫(画像は『AKB48 45th シングル 選抜総選挙 翼はいらない 劇場盤 特典』より)

バラエティ番組で確固たる地位を築いている指原莉乃さん、イケメン俳優・勝地涼さんとの電撃結婚&出産で話題を呼んだ前田敦子さん、女優として着実に地位を築いている大島優子さんや川栄李奈さん、イケメン社長との結婚秒読みが噂される小嶋陽菜さんなど成功しているOGはいるものの、全体の人数から考えると卒業後はかなり苦戦している感のある元AKB48卒業生。

かつてAKB48の総監督だった高橋みなみさんや“神7”の常連だった“マリコさま”こと篠田麻里子さん、ギャルなルックスが魅力的だった板野友美さんすら卒業後の仕事に苦戦しているのが見て取れる中、グループ在籍中も目立った存在では無かった元AKB48メンバーの卒業後の苦労は相当なものと思われますが、それを逆手にとった企画が先日テレビで放送され、大反響を呼んだのは記憶に新しいところです。

関連記事:元AKB48小林香菜の整形告白に「大失敗!!」と西野未姫 デリカシーない糞キャラを突き進む新ヒール

6月11日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、AKB48卒業生25人が集結して運動会を実施しました。