映画『ハダカの美奈子』 ダウンタウン松本人志監督『R100』や『おしん』を越えた笑ってはいけない最悪の映画

downtown.jpg

アンチファンの多いダウンタウン松本人志監督作品だが、最新映画の『R100』がわずか9週での打ち切り決定となったことが話題を集めた。しかし、興行成績的には大したことのなかった『R100』だが、話題性はバツグンで関係者評判も悪くはない。次回作に関しても周囲の意識は高まっているという。

実はそれ以上に”笑えない”状況となってしまったのがオールスターキャストで、大きく宣伝を打ち出して挑んだ『おしん』。わずか4週間で打ち切りとなってしまうなど記録的な大赤字となり、稲垣吾郎をはじめ主だった出演者らは『おしん』への出演を隠し始めているという。

ところが、この『おしん』以上に全く響かないどころか、話題やネタにすらしてもらえずに終わったという映画がある。

それが『ハダカの美奈子』だ。

元オセロの中島知子を主演させるという話題作りも空回り。さらに中島の濡れ場シーンは注目度ゼロということで、公開わずか3週間での打ち切りが決定してしまったのだ。

『ハダカの美奈子』に関しては関係者らが、制作への関わりを隠し、宣伝担当に至っては無かったことにしようと画策中で、まさに当時者たちにとって笑ってはいけない状況となっている。せめて世間の大家族が劇場へと足を運ぶ作りにしていれば、もう少し数字が伸びていたかもしれない。

Written by ニポポ

Photo by ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

【関連ニュース】
NHK紅白に呼ばれた「今年の顔」の格差問題…プチ鹿島の『余計な下世話!』vol.24

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

美奈子、アウト―!

amazon_associate_logo.jpg