なぜこのタイミングで酒井法子なのか? ピエール瀧逮捕当日にテレビ東京宣伝部が”含み”の速報ツイート

3月27日放送の「THE カラオケバトル」(テレビ東京系)に歌手の酒井法子さんが登場することになりました。

テレビ東京宣伝部のツイッターでは「速報」と銘打ち、「今回はテレビでの歌唱が11年ぶりとなる #酒井法子が登場! 大ヒット曲「#碧いうさぎ」を手話を交えて披露します。果たして、酒井法子は何点! 何点!? 何点だぁぁぁ!!!」と往年のアイドルにテンション高め。

関連記事ASKA、清原和博、酒井法子……薬物疑惑芸能人たちの救世主・X医師が破産から復活し新たに開業していた! | TABLO


動画付きでガンガンに煽ってます(公式サイトより)

しかしよりによってピエール瀧容疑者が逮捕された日のツイートだけあってリプライには、

「昨夜騒がせた事件があった上で元それ絡みな人が復帰出演ってちょっとどうなの」
「このタイミングでのテレビ復帰は辞めたほうがええんじゃない?」
「芸能界甘すぎだよ」
「薬物イメージが抜けなさすぎてクスリとも笑えない」

といった批判がほとんど。
もちろん「もういいでしょ。聴きたい」「相変わらずめちゃくちゃ綺麗ですね」といったファンの声もあります。

しかし、このタイミングであえて「速報」と銘打った思惑はどこにあるのか深読みしてしまいます。テレ東仕掛けますね。(文◎編集部)

あわせて読む吉澤ひとみ被告初公判で懲役二年求刑 傍聴券倍率57倍より酒井法子の330倍が話題に | TABLO