「自分の助言を守らなかったから」 女優・のんに対して数年にわたり嫌がらせをしていた男を実名報道

のん「スーパーヒーローズ」より

北海道北見市の自宅で田中美勝(裁判当時48歳)は激怒していました。
何故のんは言うことを聞かないのか。
彼は女優であるのんさんのブログのコメント欄に書き込みました。

「俺が必ずお前を殺す」
「お前は俺が殺すからねキチガイ」
「お前は俺に殺されたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」
「必ずお前は殺すから安心してね」

彼はIPアドレスから身元を割り出され、脅迫罪で逮捕されました。のんさんは彼のコメントを見て「いつ誰に襲われるかわからない」と恐怖心を抱いていたそうです。所属事務所は彼女を一人で行動させないようにするなどの対応を迫られました。

彼は以前から頻繁に彼女のブログにコメントをしていました。その内容は猫の話など何気ないものでしたが、家族は不穏なものを感じていました。証人として出廷した兄は「以前の書き込みは応援のメッセージで、まさか罵倒や脅迫をするとは思ってませんでした。ただ件数が常軌を逸していて…ものすごく馴れ馴れしい感じでした。『大丈夫か? 』と思ってました」と話していました。