貴乃花光司氏の長男・花田優一さん 名司会者に乗せられ調子よく喋った「偉そうな物言い」に批判殺到

花田さんは4月14日放送の『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に出演し、講談師の神田松之丞さんと自身の靴工房にて対談。その際、ワイドショーにトラブルを次々と報じられていることについて本音をぶちまけたのですが、その物言いが“偉そう”だとして、ネットを中心に批判を浴びています。

靴職人の仕事もタレントの仕事もパッとしない状態であるのに、自信満々で自論を展開した花田さんは、一体どんなことを話していたのでしょうか?

ブログのメイン画像は靴を作っているとこだったり、やる気はあるようですが…(https://ameblo.jp/yuichi-hanada/)

『松之丞カレンの反省だ!』では、松之丞さんが靴のオーダーメイド料金に関する質問や、最近のワイドショーなどで顧客トラブルや豪遊、離婚などの自身に関する情報の取り上げられ方について思うことなどを花田さんに質問。

そこで松之丞さんがストレートに「コメンテーターみたいな奴らが偉そうに金もらって批判してくるじゃん。誰に1番腹立った?」と質問をすると、花田さんは「僕、ずっと思っていることがあって。『テレビに出てるヒマがあるなら靴作れ』って言うじゃないですか。テレビ出てる奴が全員、本業じゃないでしょ?」と、松之丞さんのフランクな物言いに釣られたのか、やや乱暴な言葉でワイドショー出演者たちにツッコミ。

さらに松之丞さんが「誰のこと言ってる?」と切り込むと、