仕事激減中の「グラビアアイドル」たちは”今の時代”をどう稼ぎ、どう生き抜いているのか!?

「ギャラ飲みは交通費名目で最低一万円くらいはもらえます。そんな飲み会をハシゴして一晩で数万円稼ぐ娘もいます。週刊誌にグラビアが掲載されるくらいの人気のグラビアモデルなら十万円のギャラをもらえます」(元グラビアアイドル)

一方で、DVDメーカー、写真集の版元が倒産したり、事業から撤退したりする中で仕事が減ったグラビアカメラマンから怪しい話も出ているようです。

「写真展の作品撮りとお小遣い稼ぎに関する打ち合わせとカメラマンに言われて、ホテルのロビーの喫茶店に行ったら、お金持ちの社長と二人きりにされました。『パパ活効率よくしましょう。上に部屋あるから行きましょう 。月20万円でどう?』と誘われて、お断りして逃げたことがあります。テレビにも出ていたカメラマンなのでショックでしたが、斡旋を副業にしていると他の女の子から聞きました」(グラビアモデル)

グラドルのマネタイズ方法は深いようです。(文◎土竜妹子)

あわせて読む:スーフリ和田氏、出所していた! …で、ちょっと焦っている大手出版社編集者を見つけました | TABLO