川栄李奈はなぜ結婚を「今」と判断したのか 表に出てこない事務所スタッフたちのドタバタ劇を取材

「川栄は売れっ子で時間もなかなかないので、恋愛するならば同業者だろうと思ってました。廣瀬は確かに格下ではありますが、川栄との結婚を境に、良い流れに乗って役者として大成する可能性を秘めている。だから、現在の知名度がどうであれ、それは大きな問題ではありません。ただ、ご存知のようにあっという間に埃が出てしまいました。文春さんが報じた、廣瀬の二股交際疑惑です。なんでも昨年12月まで同棲していた婚約者がいたとかで、その女性をあっさり捨てて川栄に走った、と。川栄と知り合ったのが昨年9月で、その翌月には交際が始まってるので、時期としては完全に被ってます…。この一件はぶっちゃけ、廣瀬本人も川栄もマイナスという形で傷が残ってしまうと思います。とくに廣瀬は女にだらしのない男というレッテルが世間様から貼られ、干されるまではいかなくとも、新規の良い仕事は当分回ってこないでしょうね。なんでこんな男を捕まえた! と、説教してやりたい気分ですよ…」(芸能事務所関係者B)

文春の一報を受け動揺したのか、川栄がツイッターに「過去はバカ男!」と本音をぶちまける一幕もあり、これからやっていけるのか、大丈夫なのか? という不安しか残りません。さらに、過去のことは水に流せても、今後二人に待ち受けるであろう現実問題、そうズバリ収入差。

どんな役でも器用にこなす川栄、果たして畑違いの「家庭」をうまく操ることはできるのでしょうか。お手並み拝見といきましょう。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:「元AKB」とは言わせない卒業組の成功者・女優 川栄李奈 | TABLO