吉岡里帆、親友と同じ人を好きになって「友達を取った」発言が炎上 今や女性が嫌いな「あざとい女」に君臨か

吉岡さんといえば、たしかに何を言っても“アピール”と言われがち。最近では5月1日、インスタグラムで体が弱いにもかかわらず自分を愛情深く育ててくれた実母への感謝の気持ちを綴るとともに、母にサプライズをしたいためフォロワーから母への励ましの言葉を募集。

「ダメ元のダメ元なのですが、少し早めの”母の日”としてインスタを通してサプライズをしたいなと思っています。母はインスタを朝チェックしているはずなので、きっと気付いてくれると思います。一言、うちの母に労いの言葉を頂けないでしょうか、、、すみません、ご無理言って」

という吉岡さんの呼びかけに対し感動するフォロワーが続出し、190万人フォロワーがいる吉岡さんに対し、実に17万人超えの「いいね!」と大量の賞賛コメントが寄せられたのです。

関連リンク:吉岡さんのそのインスタグラムがこちら。カワイイってすごい!!

しかし、この吉岡さんの行為に対しても、やはりネットでは「親想いの私いい子! 見て! 私を見てーーーー!!!! って吉岡里帆のアピールに、気づかない人が多いことにびっくりする」といったアンチの声が上がっていました。

また吉岡さんは過去、テレビ番組でオーディションを受けるための交通費を捻出するためにバイトを掛け持ちしていた話や東京の俳優養成所に通うために深夜バスに乗って交通費を節約していた話をしているのですが、その際も「吉岡里帆の苦労話ってなんか鼻につくんだよなー」「この年齢で苦労話?24でそこそこ稼げる位置にいることを世間では順風満帆と言うんだよ」と散々な言われようだったのが思い出されます。