「メンヘラ・マウンティング」 新宿のマンションでホストをメッタ刺しにした女の“生の扱い”|春山有子

真偽は不明ですが、女の犯行動機が「好きで好きでたまらなかった」であり、さらに自身のSNSには「#メンヘラ」「#メンヘラ女子」といったタグをつけ自撮り画像をポストしていることから、この推測がまことしやかに囁かれるのも頷けます。

「ホストに狂う歌舞伎町の夜職の子は、“死”に近いことをアピールしたがる印象があります。“メンヘラマウンティング”っていうんですかね。より“死”に近い方が偉い、みたいな」

そう話すのは、歌舞伎町のキャバクラ関係者Aさん。仕事柄多くの歌舞伎町キャバ嬢に接するAさんは、なかでも“死”を誇示したがる女性は、「色恋沙汰まっただなかの子が多い」と言います。

「色恋中のホストがこっちを見てくれないから、リストカットして気を引いたり、安定剤を大量服用してアピールしたり、わたしがよく聞くのは、自殺の名所として名高いDビルでの“メンヘラ劇場”です」

たとえば……。

「Dビル屋上のふちに座り込んで、死ぬ気もないのに『今から死ぬ!』と、担当ホストに連絡。その間に消防が駆けつけて下にマットを置くんです。で、しばらくしてホストが到着すると、『おまえ! なにやってんだよ!』と言って後ろからひしっと抱きしめる……って、茶番を何度見聞きしたことか」

参考記事:歌舞伎町で女性が飛び降り自殺 通行人の男性は大怪我 彼女が最後に口にしていた言葉とは | TABLO

なかには、深刻な事態に発展することもあります。