産婦人科医の宋美玄さん大炎上収まらず 山里&蒼井優の未来の子どもに暴言 「患者にもそう思ってるのか!」の声

ベストセラーとなった宋美玄さんの『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』

芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚について「私は子供の顔が心配な人は無理」と発言した宋美玄さんに、「ドン引きした」「せっかくの幸せなお祝いムードを壊しすぎ」と非難が殺到しています。その後、謝罪するも非難の声は止まりません。

産婦人科医として診療に従事すると同時に、テレビなどのメディアにも出演している宋美玄さん。6日放送の「とくダネ!」にコメンテーターとして出演し、山里さんと蒼井さんの結婚の話題について触れ『(結婚を)最初聞いたとき、ドッキリかと思ったんですけど』『本当にふたりは惹かれ合ってるんだなって。微笑ましい』と祝福のコメントを送っていました。

しかし、その後とんでもない発言をしてしまいます。
『なんか私は女性目線でいくと、結婚って子供産んだりするじゃないですか。さんざん山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっとなんか子供の顔が心配な人は無理』『美人の女優さんはそういうところにコンプレックスはないんだな、ちょっと全然斜めからの感想なんですけれども』と、「容姿の悪い人間と結婚して、容姿の悪い子供を産むのは嫌だ」といった意味と思われる発言をしていました。

参考記事:宋美玄先生も大活躍 第二次女性器論争が勃発! 日本最古のエロ装置こと「大衆」「アサ芸」勝つのはどっちだ?|春山有子