イケメン俳優で小説家・水嶋ヒロさんって今何やってるの? 実はある業界で大成功していたのです!

「デビュー当時からモテはやされてましたよね」と当時を振り返るのは、元テレビ局勤務で番組ディレクターをしていたAさん。

「ブレイクのきっかけとなった13年前の2006年『仮面ライダーカブト』で主演をしていた時代が懐かしいです。デビュー間もない頃に度々現場で一緒になってましたが、人間の基礎が仕上がっている大人びたイケメン男性というのが第一印象。エレガントで紳士的。だから業界で彼のファンだと公言する人も多かった。一番役者として乗っていた頃に、同じ事務所の歌手の絢香さんと結婚というニュースは結構驚きましたよ。どちらもとびきり売れっ子だったので、業界のセオリーというか掟としては、どちらかが表舞台から当分消えるんだろうなと、私だけかもしれませんが当時残念だったことを思い出します」(テレビ局関係者)

旬真っ盛りで売れてるもの同士の結婚ともなると、やはり事務所がナーバスになるのは当然です。水嶋と絢香のケースは同じ研音所属だったことから「何かと調整しやすいのではないか」という見方も当初ありましたが、しかしまずかったのは事務所に内緒で入籍を済ませ、事後報告となってしまったこと。
「それが原因で内部関係者と亀裂が生じ、水嶋くんと絢香はケジメとして事務所を去る羽目になった」と、事務所に近しい関係者はこう証言します。