ビートたけし離婚 ワイドショー、スポーツ紙などが「及び腰報道」な理由とは? 次々と側近を切り捨ていった

「森さんもやっぱり人間なんだなと思いました。一時間くらいはずっとグチでした」(芸能関係者)

その森氏が無言のコメントを貫いたせいもあったでしょう。オフィス北野の報道は沈静化。所属タレントは一部移籍しましたが、タレント活動は順調なようです。

関連記事:さらば「オフィス北野」、ワタナベエンターテインメントへの移籍の心境を語る|プチ鹿島

一方、TNゴンを設立したビートたけしさんの動きは水面下では活発でした。ブレーン的存在であった芸能記者と距離を置き、さらには今や権威となった東京スポーツ新聞とも微妙な関係になってきたとされています。東スポと言えば、洒落で始めたような「東スポ映画大賞」が今国内での映画賞で有数な権威ある賞に成長。壇上に上がる俳優たちも一流ばかりです。

が、東スポの連載も恋人Aさんの助言からか、ほぼ休載状態。「映画大賞の開催も一時はやらないのではないか」(前出・芸能記者)という声もあったほどです。