吉本が恐れる「ロンブー亮の音声データ」の存在? なぜ吉本興業は曖昧な態度を取り続けたのか

「雨上がりはコンビ仲が良いことで知られる2人で、ここ数日の蛍原さんは相当思い悩んでるのか眠れない日々が続いていると吉本の関係者から聞いてます。一方、謹慎中の宮迫さんも現在はご自宅で身を隠すようにひっそりと生活されてるそうですが、騒動直後は一時入院されてたようです。自分のついた嘘のせいで世間からの信用と多くのレギュラー番組を失って憔悴しきってるそうですが、なにより一番ショックなのは同業の芸人たちから寄せられる自分への辛辣なコメント。とくにダウンタウン松本人志を裏切る形になったことは、復帰後の活動に大きな影響が出るかもしれないと大変後悔しているとか…」(バラエティ番組の放送作家)

当初、「ギャラはもらっていない」と言っていた宮迫。しかし、その嘘をすぐに見抜いた松本が自身がMCを務める『ワイドなショー』で「お金をもらいましたとまず認めない限りは、誰も信じてくれない」と、遠回しながらアドバイスと助け舟を出していました。さらに松本は宮迫に直接電話をしていたことも発覚し、真実を話すべきだと説得したものの、宮迫はのらりくらりと交わすのみで聞き入れることはしませんでした。前出は続けます。

関連記事:「アメトーークの編集スゲー!」宮迫全カットの番組スタッフに労いの声 「宮迫いなくても成立してね?」のタブーワードも飛び出した夜