ジャニー喜多川さんへのインパクトある追悼文 3位・山下智久 2位・赤西仁 1位はやっぱりあの人(本サイト調べ)
そして、ネットで大いに話題を呼んだのがTOKIOの長瀬智也さんの追悼コメントです。
長瀬さんは事務所を通じて「あなたは少年のような心を持った男でした。(中略)ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが、あなたは最高です。最高以外の言葉が見つかりません」とジャニーさんに大きな賛辞を贈り、さらに「ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」と長瀬さんなりの美学を感じられる言葉を紡いだのです。
長瀬さんといえば、2016年公開の宮藤官九郎監督の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』という作品にて、地獄でバンドをする超ハイテンションでロックな赤鬼・キラーKを演じたことがあります。今回のこの言葉はこの映画からインスパイアされた言葉ではないかと、ファンの間では話題になっています。
参考記事:ジャニーさんの本当のお気に入りは誰だったのか? ジャニー喜多川氏の病室に集まったジャニーズタレントたち | TABLO