加藤浩次の発言に称賛の声 ジャニーズ問題を取り上げさえもしなかった日和見タレントの小倉智昭・国分太一・羽鳥慎一は何を思う?
番組内で加藤さんは、このように発言しました。
「今回の場合は違法性はなかったということで、公正取引員会は決めたと。で、注意にとどまったということなんですけど。この問題はこれで終わるのかと思うんですけれど、僕はね、ジャニーズ事務所に限らず、みなさん周知なんですよ。大手の事務所を独立したタレントは、何年かテレビに出られなくなるっていうのは、僕は、テレビ見てる方も、気づいている方もいると思う。僕らもこういう仕事させてもらってて、そういうのが暗黙にあるってことはわかってる。これは、じゃあ、何十年前から決まってきた芸能界の歴史、テレビの歴史のなかで、当たり前のように扱っているんだけど、今の時代で考えたら、ちょっともうおかしいんじゃないかという部分、僕は実際ある」
同じくワイドショーの『モーニングショー』(テレビ朝日系)、『ビビット』(TBS系)、『とくダネ』(フジテレビ系)では取り扱いもなかっただけに、SNSでは加藤さんに対する賞賛の声で溢れています。
参考記事:ジャニーズで今、何が起きているのか? 公正取引委員会の調査が入っていることは、どのメディアも知っていたはず | TABLO
「今回のニュースを朝のワイドショーがあまり取り上げなかったのには違和感を感じます。加藤さんさすがです」
「スッキリは加藤浩次の漢気で持っている。国分は何も言わなかったのかな」
「ジャニーズ事務所問題にズバッとコメントできるのはスッキリの加藤浩次とデーブ・スペクターだけ!」
「忖度なしではっきりバッサリコメントしてくれた加藤浩次さん。さすがっすね。信じられる人」
加藤さんが3人のあり方について意識したのは、実は初めてではありません。