モヤさま四代目アシスタント候補がすごい! 大江アナも「ナチュラルな人」と太鼓判 ハワイが初仕事と豪華

テレビ東京には今年、森香澄さん、田中瞳さん、池谷実悠さんという3人の女性がアナウンサーとして入社したので、四代目はその中のいずれかが担当することに。

番組では初代アシスタントの大江麻理子キャスターが四代目についてのヒントをさまぁ〜ずの2人に伝授。大江さんいわく、四代目は「ナチュラルな感じの人」とのことで、二代目を務めた狩野恵里アナウンサーとは「違うタイプ」であるとのことでした。

また番組では、四代目に選ばれた新人アナウンサーにはまだ選出されたことを伝えていないと発表。本人は『モヤさま』のロケと知らずにハワイに連れて行かれ、現地でさまぁ〜ずから四代目に選ばれたことをサプライズ告知され、そのまま初のロケを敢行するとのこと。そして、その模様は8月4日放送の本番組で観ることができるということでした。

そこで今回は、3人がどのような方たちなのかを紹介していきたいと思います。

参考記事:なぜテレ東の女子アナは小池百合子時代から他局と違うのか その謎は採用制度にあった!|テレビ東京1964〜2018 | TABLO