モヤさま四代目アシスタント候補がすごい! 大江アナも「ナチュラルな人」と太鼓判 ハワイが初仕事と豪華

鷲見玲奈アナウンサーのインスタグラムでは新人アナの顔が拝めます。左より田中アナ、鷲見アナ、森アナ、池谷アナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)さん(@sumi__reina)がシェアした投稿

まず、現在24歳と3人の中では一番年上ながらも、愛くるしいベビーフェイスと154cmの小柄なスタイルで、一番少女の如き雰囲気を醸しだしているのが森アナ。東京女子大学出身で、大学時代はセントフォース・スプラウトに所属。サロンモデルをしながら、不定期でスプラウトのメンバーが出演するラジオ番組に出ていたとのこと。

次に、森アナと同じ大学出身なのが池谷アナ(22)。エキゾチックな美貌と164cmという高身長を持ち、学生時代はミスキャンパスのファイナリストに選ばれた実績も。趣味は野球観戦で、球場でビールの売り子のバイトをしていたこともあるとか。アナウンサーを目指してテレビ朝日のアナウンススクールに通っていたため、BS朝日やAbema Newsなどに学生キャスターとして出演していたとのこと。

そして、3人の中で一番経歴が華やかなのが田中アナ(22)。成城大学出身で、2016年に「準ミス成城」を取得。これがきっかけで森アナと同じくセントフォース・スプラウトに所属。2017年4月からは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のお天気キャスターに抜擢されています。165cmの高身長&アイドル顔負けの美女であり、2017年11月20日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』では表紙&グラビアを担当しています。