吉本興業やかんぽ生命が霞んで見える『白鳥エステ』 給料遅配問題が深刻過ぎて訴訟に発展か
こうした白鳥エステの現状がTwitterで拡散され、
「思ってた以上にやばい 美容垢で有名だった白鳥エステさんここまでだったとは」
「白鳥エステがなぜあんなに安いのかカラクリが分かった…酷い会社だわ」
「スタッフさんには申し訳ないけど、給与遅配かつ経営者があれだけ他人事姿勢の中、お金落とそうという気になれない」
「白鳥エステで施術を受けて私が支払った代金、スタッフさんの給与になるはずだったお金はどこに行ってしまったん……?」
「私はお客ではなく搾取者だったのかと思ってとてもしんどい」
「給与支払いへの意識が低い人、人を雇うことを前提とした商売しないで欲しい」
「吉本興業、かんぽ生命、白鳥エステなど、2019年にもなってまだこういう企業が沢山あるんですねという感じ」
といった声が上がっていました。
たまたまエステ会社のホームページを眺めていたら、求人ページに堂々と「給与遅配しています」と公言している会社があって驚いた。ばっちり労働基準法違反(24条)です。しかも給与遅配なのに全国で60人も募集中とか、なかなかすごい。7月には解消見込みとあるけど…。https://t.co/vsWFMm9wEp pic.twitter.com/s99NPiuImU
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン(総合サポートユニオン) (@magazine_posse) 2019年6月22日
この令和の時代に給料が何ヶ月も支払われない企業があっていいのでしょうか。早期に問題が解決し、苦しんでいる従業員が救われることを願っています。(文◎絹田たぬき)