ラグビー日本対スコットランド戦の競技場内で電通幹部が警備アルバイトに暴行! 隠蔽する電通に加担したTBS報道

日本の勝利に水を差す事件を起こしたのは、ワールドカップの幹事会社の管理職でした。

13日午後10時15分頃、ラグビーW杯の日本対スコットランド戦が行われた横浜国際総合競技場(横浜市港北区)敷地内で、「電通」の新聞局長吉野純容疑者(51)(東京都港区三田)が暴行容疑で現行犯逮捕されました。警備員のアルバイト大学3年生の男性(21)の左頬を右手で1回たたき、近くにいた警察官がその場で取り押さえました。吉野容疑者は飲酒しながら観戦した帰り途、誘導用の柵をずらして前の人を追い抜こうとして、警備員に注意されたことに腹を立てて犯行に及んだとのこと、横浜地検は15日、勾留請求せず、吉野容疑者を釈放しました。

「規制退場の横入りを注意されて、キレて犯行とは幼稚でなさけない。実力以上のポストを死守している社員には、肩書きに酔いしれて外で威張るアホが少なくありません。電通がやっているワールドカップだから、末端のアルバイト如きに注意されたくないという選民思想にかられた傲りがあったんでしょうね。せっかくの日本の勝利に水を差す恥さらしは、会社から消えてほしいです」とある電通社員は嘆いています。

電通社内では、15日に全社員に箝口令のメールが送られました。それに対する電通社員の声をコネクションで得ましたので列挙します。

参考記事:【はあちゅう問題】広告代理店のクリエイティブ部署はそんなに偉いのか? を元博報堂の中川淳一郎さんに解説していただきました【電通怖い】 | TABLO