木下優樹菜は引退の危機 事務所がメディアへ規制を要求か? それでも止まらないSNS上での糾弾

10月上旬、実の姉のさやかさんがアルバイトとして雇
われていたタピオカドリンク店の経営者に対し、木下が脅迫めいたダイレクトメッセージを送っていたことが判明。のちに、自身のインスタグラムで謝罪文を掲載しましたが、騒動は収まるどころか連日炎上し続け、今なお収束の目処は立っていません。

そもそも、ワイドショーなら一発で食いつきそうな騒動なのですが、おかしなことに民放局は総スルー状態です。なぜ追求しないのか? どうして炎上が続いているのか、騒動の発端となった恫喝メールの内容含めて、テレビ局関係者の3人に話を伺ってみました。

「きっかけは今年7月に都内で開店したタピオカ店をめぐる木下の発言にあります。あたかも実姉がオーナーと言わんばかりの告知をインスタグラムで行いました。彼女のファンもそれを祝って大勢店に駆けつけたんだそうです。しかし蓋を開けてみれば経営者でもなんでもなく、時給1000円で雇われたただのパート。給料が未払いであることや、盗みの疑惑が店からかけられていることなど姉から聞かされた妹の木下は激昂し、10月上旬インスタグラムでオーナーを糾弾したんです。しかし、全く事実とは異なるとした上で、店側が反論。同時に、木下がオーナーに送りつけたダイレクトメッセージを公開し、彼女に寄せられていた同情が一転、一気に経営者優勢に変わったのです」(テレビ局関係者A)

その内容は、字面の酷さもさる事ながらまるでヤクザのような脅し文句のオンパレードでした。

参考記事:木下優樹菜のタピオカ・トラブルで擁護した鈴木紗理奈もついでに炎上! 「同類だまってろ!」「謝罪しろ!」と、もう無茶苦茶 | TABLO