排泄物で埋まり…ボランティアには文句? 武蔵小杉タワマン住民の醜聞 「住みたい街」神話は終わったか

更には住人同士で言い争うような書き込みも見つかり、

「下の階で排水から汚物が噴き出しています。上の階の住民はトイレを使うのをやめてください。こんな時こそ助け合おうとは思わないのですか?」

といった書き込みには、

「こっちはあんたんとこより数千万多く出してるんだわ。言われる筋合いないね。クソにまみれて暮らしな。低層の事なぞどうでも良い」

といった返信がされていました。

また、武蔵小杉のタワーマンションについては他にも「物件サイトに武蔵小杉中古タワマンの掲載数一気に増えた」といった証言や、清掃ボランティアに対し苦言を呈す住人の書き込みなどが見受けられましたが、いずれもその真偽は不明です。

現在は問題のタワーマンションも復旧作業が進み、電気や水はほぼ回復。しかし、水道水はまだ飲食に使用することができないようで、住人たちの不便はもうしばらく続いてしまうこととなりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:橋下徹氏の「河川行政の闇」発言 上流で反乱させて下流の都市部を救っている!? 国土交通省に電凸してどう思うのが聞いてみた | TABLO