次の薬物ターゲットは俳優のRとM 警察も意外と知らない“雑誌編集者との危険な繋がり” 裸を見られる仲に要注意

 薬物依存から抜け出すことの難しさを改めて証明してしまう形となった、田代まさしの5度目となる逮捕劇。近年はドラッグ依存症のリハビリ関連のサポートにあたる傍ら、YouTubeで番組を立ち上げたりNHK出演するなど活動自体は順調そうに見えていました。それだけに、芸能界からも「残念だ」という落胆する声が上がっていて、なんとも言えぬモヤモヤ感が漂っています。

「一度でも脳が味をしめてしまうと、制御が効かなくなると言われている違法薬物。今度こそは大丈夫だろうと思っていた田代さんの逮捕にも驚ましたけど、バンクーバーオリンピック日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏も大麻で捕まりましたね。4年前には未成年の強化指定選手2名が同じく大麻で逮捕されましたし、いまや芸能界のみならずスポーツの世界でも蔓延しつつあることは恐ろしいことです。そういえば、執行猶予中の清原くんもいろんな誘惑はあるでしょうけど、耐えて欲しいなぁ」。

 そうため息を漏らしながら話すのは、番組制作会社の幹部。「毎回、誰かが逮捕されると言われるのが〝芋づる式、くるか!? 〟。口が固いのかなんなのか、なかなか一斉逮捕とはいきませんけどね。ただ、僕の経験上、やってるんじゃないかと噂になる人って、大体やってる気がします」。

関連記事:田口淳之介の活動再開はツッコミどころ満載 「反省が伝わってこない!」と各所からブーイング | TABLO