お笑いコンビ・ノンスタイル 「痴漢冤罪」漫才をテレビで披露し賛否両論 「絶対に笑えないネタ」とはどういう内容だったのか
犯罪被害者は笑えない…
問題となっているのは、12月8日に放送されたフジテレビ『THE MANZAI 2019 マスターズ』で披露したネタでした。NON STYLEの二人は「電車内のトラブル」をテーマに漫才を展開。駆け込み乗車や、酔っ払いに絡まれるといったトラブルをネタとして披露し、観客の笑いを誘っていました。
そんな中、痴漢の冤罪にも気を付けなくてはならないとして『お前が両手で吊革を持っててもよ、触られてないのに触られた~とか言う女子高生の詐欺集団みたいなのがおる』といったセリフが飛び出します。
その後も「痴漢冤罪」への対処を笑い変えて披露。このネタに対して視聴者から「ノンスタの痴漢冤罪をネタにする漫才は、一度でも痴漢被害にあった人は笑えない」といった怒りの声が殺到しています。
『#THEMANZAI2019 』を見て下さった方々ありがとうございます。
楽しく漫才させていただきました。
皆さんの笑い声が、何よりのパワーの源です。
この後も、引き続きお楽しみ下さい。
見終わった後に、もしもう少し井上を見たい気持ちになったら、こちらへ是非↓↓https://t.co/Et3dq1VY4t— NONSTYLE 井上裕介 (@inoueyusuke) December 8, 2019
参考記事:松本潤が結婚を決意との情報 それに伴い出版される可能性の高い「暴露本」 今は”嵐”の前の静けさか | TABLO