今すぐ赤ちゃんを救え! 生後2ヶ月の里子を怒鳴りつけ押さえつける女に非難殺到 『虐待』の主の特定が急がれる

この一連の言動の間には『ふつうは、お母さんが温かい腕で抱いて優しい声で子守唄でも歌うんだろうに』といった考えもよぎったにもかかわらず、それを実行することはなかったようで、結局20分ほど里子を押さえつけて寝かせたようです。

そしてその日以来、泣く頻度が多くなってしまったという里子。加えて、旦那も投稿者の真似をして、里子の全身を押さえつけて寝かせるようになったといい、状況は悪化する一方のようです。

ブログの最後は『年末年始、旦那家に帰省があるのだが。これを義家族の前でやるのか。あーあ』といった言葉で締めくくられていました。

 

このブログに対し「虐待」という批難の声が殺到し、コメント欄には「今すぐ、赤ちゃん私たちには無理ですと返してあげてください」といった声をはじめ、

「あなたのされていることは立派な虐待です。まだ2ヶ月の赤ちゃん。眠る時に抱っこされて安心して寝ついてくれた時のお顔の愛おしさったらないです。それをおさえつけて口を塞ぐ? 時計を見せて怒鳴る?? 2ヶ月の自我もまだない赤ちゃんに??」

「血の繋がっていない赤ちゃんのことなんてどうでもいいんでしょうね」

「読んでいて涙が出ました、赤ちゃんの気持ちに少しでいいので寄り添ってあげて下さい。気持ちに余裕がもてないなら、赤ちゃんの為にも貴方やそのご家族の為にも里親は辞退された方がいいと思います。心配です」

「通報しました。全てが嘘でありますように。本当であれば虐待です。」

「赤ちゃん育てる資格ないですよ。はっきり言ってこんな人に赤ちゃん預ける児相が存在していることにびっくりです。多くの人が通報してるようですし、特定されて赤ちゃんがこの人から離されますように」

といった厳しい声が寄せられています。

この事態に対しブログの投稿者は、

『虐待ですかね? 虐待なら、やめたいと思います。すみませんでした』

などとコメントしており、自身の行動に「虐待」という認識は特になかった様子でした。ブログを見た人からは通報も相次いでいるようですが、なにより里子の安全が確保されることを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:奈良のシカ問題第二弾 子どもにシカを叩かせ高笑いする母親 ネット小姑たちと大バトルを展開 | TABLO