浜崎あゆみの出産直後に離婚が判明した松浦会長 去って行った浦田直也 エイベックスから目が離せない一年となるか?
まずは昨年8月発売の浜崎さんの自伝的小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎刊)にて、浜崎さんと交際していたことが明らかになったエイベックスの松浦勝人会長。1月2日、各メディアは松浦会長が2003年に結婚した元モデルの亜希さんと2016年に離婚していたことを報道しました。
『M 愛すべき人がいて』が出版された当時は、内容が内容だけに松浦会長の家族を心配する声も続出。松浦会長の高校の後輩である元EXILEのリーダー・HIROさんも同じ思いだったようで、松浦会長が昨年8月22日にインスタグラムで公開したHIROさんからの『M 愛すべき人がいて』の読後メッセージでは「今、ご家族を大切にしていることを知っているので、この小説が出版されると聞いた時には僕自身、複雑な想いに駆られました」という一文を確認することができます。
次に、過去に浜崎さんへの愛の告白を自身のTwitterに誤爆したという疑いがある元AAAのリーダー兼ボーカルの浦田直也さん。浦田さんは2018年3月10日、「俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる」と酔っ払っているかのような誤字ツイートをし、その後すぐに削除。浜崎さんと浦田さんはその仲の良さから、ファンの間では熱愛が囁かれている間柄でした。そんな浦田さんは昨年4月に起こした一般女性への暴行事件により無期限謹慎処分となっていましたが、同年12月31日をもってAAAを脱退。ファンやグループに迷惑をかけたことによるけじめの脱退とのことで、今後はソロ歌手としてエイベックスで活動していくとのこと。
参考記事:こんなフェイクに乗ってはダメ! 木下優樹菜の子どもがスタイリストに似ているというゴミ情報で新年早々叩こうとする奴ら | TABLO