山田洋次に横尾忠則が噛みついた! 桑田佳祐も巻き添えに!? 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』場外乱闘

「山田監督、松竹サイドから、きちんと納得のいくような説明がなされていないので、横尾氏が怒り心頭なのは当然でしょう。山田監督に限らず、多くの人から、アイデアをもらって、分からなくなって悪意なく使用してしまうというパターンは、多くの監督にあるようです。日本の映画監督は、王様のように偉いので、波風をたてる人はほとんどいませんでした。しかし、世界的なアートディレクターという相手が悪かったでしょう。昭和を代表するヒット作品を主人公の俳優が亡くなって、長年経つのに形にするのはトリッキーな技が必要でした」(映画製作会社ディレクター)

また、オープニングの主題歌をオリジナルは主演の渥美清さんが歌っていましたが、今回50作目に限り桑田佳祐さんが歌っているのも物議を醸し、彼を起用したことについての否定的な意見で炎上している掲示板が話題となっています。

おちゃらけた歌い方や、巻き舌などに違和感を持った人々がここぞとばかりに攻撃的な意見を書いているようです。

参考記事:巨匠だから仕方がない? 横尾忠則氏「遅刻は許さない」と遅れたスタッフに激怒し個展をキャンセル | TABLO