松本人志が「紳助と共演したい」 警察官が島田紳助をどういう存在と認識しているかを知るべし 「(私の見解では)準構成員」

島田紳助さんと言えば、六代目山口組極心連合会の構成員とされてきた元プロボクサー渡辺二郎さんとの親密な仲が取りざたされ、島田紳助さんもそれは認めていました。彼の引退は全国に施行された暴力団排除条例が背後にあったのではと、されています。引退会見では親しく写っているツーショット写真などない旨を強調し、「腹を切る」と強気な発言が飛び出しましたが、その後『FRIDAY』にあっけなく写真を掲載されてしまいました。

「現在は一般人」とYouTubeでは自身を説明していた島田紳助さん。

暴排条例施行前は、芸能人とヤクザのつながりは半ば公然の事実でした。その時代の方が大らかだったと言う人もいます。

しかし、現在ではかえって取り締まりにくくなったと言われる暴排条例が施行され、それを踏まえて吉本興業はコンプライアンスを強化したはずです。

YouTubeを見た現役の警察官、組織対策第四課(暴力団の取り締まりを担当)の警官は、本サイトの取材にこう感想を述べています。

「YouTube見ました。島田紳助さん、調子に乗っているのではないでしょうか。芸能界を引退したので大手を振ってヤクザと付き合えるとも言えます。私の見解としては密接交際者。組織活動に加担でもしていれば準構成員です」

多少、怒りをこめていた事を付け加えておきます。

 

参考記事:あの売れっ子女優Aが!? 独自取材で見えてきた芸能界の大物たち専用「突撃接待要員」だった過去? | TABLO