「匂わせ」どころじゃない元清純派女優・鈴木杏樹の“怒りのメッセージ” 不倫男の「もうすぐ妻とは別れる」という常套句を一刀両断?

一世を風靡したトレンディードラマ「あすなろ白書」から始まり、「相棒」などの人気ドラマに出演し、今でも“清廉”なイメージを持たれている鈴木杏樹ですが、今回の不倫ではネット上でも、よくある「世間の常識」に沿った通り一辺倒の意見がほとんどでした。

当初は、お互いに子供がいないことや、年齢的にもいい大人同士の話(鈴木杏樹は「奇跡の50歳」と言われ久しい)なので、それこそ「当事者同士の問題」といった空気も流れていました。唯一の「被害者」ともいえる不倫された妻が元宝塚トップ女優の貴城けい(46)(その美貌に初見の人は二度びっくり)さんがお気の毒…という声はありましたが…。

それでも、東出昌大の「妻の杏さんが妊娠中の不倫」「3年にわたる不倫」、その後報道された「東京ディズニーシーの海底2万マイルで破廉恥行為」、「昔の彼女との首輪写真」や、唐田えりかの「匂わせ写真のばら撒き」などに比べれば、世間の怒り(興味)はそれほどではありませんでした。

ところが、鈴木杏樹が出した「謝罪文」の次の一文で空気が変わります。

 

参考記事:木下優樹菜、引退か ファンを怒らせ、吉本興業も敵に回した令和の大騒動 “芸能界引退”これだけの理由 | TABLO