「匂わせ」どころじゃない元清純派女優・鈴木杏樹の“怒りのメッセージ” 不倫男の「もうすぐ妻とは別れる」という常套句を一刀両断?

「今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり…」

この一文により、世間、特に女性から猛反発を食らいます。

「相手の妻をさらに傷つけるとか最低」「自分の保身しか考えていない」「絶対に言わなくていい一言」「離婚しそうだからって順番が違いすぎる」などなどネット上でもまた火が燃え上がります。

 

はたして、鈴木杏樹は保身に走ったのでしょうか? それとも妻の貴城けいへの当てつけでしょうか?

 

あえて言い切りましょう。不倫している男性が「離婚するつもりで…」などという常套句に真実性は「ゼロ」です。当然、妻との離婚の話し合いなどしているはずもありません。

なぜか? 「本当に離婚するつもり」の男性は、脇を絞めて、離婚時に不利な状況をなるべく避けます。決して路上でイチャイチャしませんし、そもそも一般人でも手をつないで外を歩きません。「あ~この一文を公表したのは、相手(この場合、喜多村緑郎)への脅し…あなた…たしかに離婚すると言ったよね?」と、世の不倫中の男性は大いに震え上がったことでしょう。