野村克也さんが遺した莫大な「カネ」の行方 総資産は100億円!? 相続先は野村克則氏以外の他にも3人いた!

「カネを遺すのは三流、仕事を遺すのは二流、人を遺すのは一流」

 

この人生訓を裏付けるのが当の愛弟子たちです。ID野球の申し子・解説者の古田敦也氏やメジャーリーガーの田中将大氏、WBC全日本監督の稲葉篤紀氏が紹介するわけですから、有言実行している野村克也さんはまさに「一流」であります。

そんな野村克也さんは「一流」として“人”を遺しただけではありません。名打者、名捕手、名監督として素晴らしい“仕事”の実績も残していますから、「二流」の条件など余裕でクリアしています。では「三流」の証である“カネ”はというと…。

 

それはもう、少ないはずがありません。

 

選手、監督としての生涯収入は様々なところで報じられていますが、推定で40億円~50億円といわれています。それにくわえて講演会やテレビの出演料、数十冊に及ぶ著書の印税が10億円ともいわれています。住まいは、永遠のライバル・長嶋茂雄さんと同じ田園調布の大豪邸です。2年前に亡くなった妻の沙知代さんが様々な会社も興していましたから、遺った資産は数十億円、100億円にも及ぶのではないかともいわれています。

亡くなったご夫妻の遺産を相続するのは、当然ご子息となります。知られている通り、お二人の間には現・楽天コーチの克則氏がいます。世間では克則氏だけと思われている節もありますが、野村克也さんには4人の子供がいます。

 

参考記事:野村克也氏の亡骸を親族がSNSにアップで波紋 「安らかに眠るノムさんが見れて良かった!」という声もあるが…… | TABLO