貴城けいさん入院も関係なし? 鈴木杏樹、舞台で「不倫」をいじられて爆笑を誘う 座長の佐藤B作「人を愛するのは素敵なこと」

舞台『罪のない嘘』では片岡鶴太郎さんの妻役を演じ、皮肉にも不倫をする設定である鈴木さん。

舞台上で共演者の佐藤B作さんから『駅の近くに2時間で4000円のホテルがあるから行ってきて』と、喜多村さんと入ったホテルの休憩金額4000円をネタにアドリブでイジられたとのことでした。また『1度に2人を愛してはいけない。いつかきっと不幸になるよ』と諭されるシーンや、『たまに私の方を振り向いてほしかった』という心境を語るシーンなど、現実の不倫騒動と重なる部分も少なくなかったようです。

そしてカーテンコールでは、佐藤さんに『これだけお客さんが入ったのは杏樹さんのおかげ。何かひと言』と促され、『大変お騒がせして申し訳ありません』と頭を下げた鈴木さん。何に対しての謝罪かは言及されていないものの、佐藤さんからは『人を愛するというのは素敵なことですよ。人生いろいろある』という言葉を掛けられたようです。

こうしたやりとりに舞台会場では爆笑や拍手が起こったようですが、ネット上では「不倫ネタいじって笑いにするのはどうかと思う」といった声をはじめ、

 

参考記事:鈴木杏樹の続報に唖然…! あの謝罪文は不倫相手が考えたものだった!? 無闇に貴城けいさんを傷付ける行為に世間から疑問符 | TABLO