対策は大丈夫だったのか 橋本岳厚生副大臣事務所に電凸してみました ダイヤモンドプリンセス号の新型コロナウィルス対策を告発した岩田健太郎教授と応戦

【動画は削除しました。ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます】
【高山先生は「実際はゾーニングはしっかり行われています。完全ではないにせよ」とお書きになっていますができてなかったのは事実で、よって感染の危険を強く感じました。派遣前「クルーズ船の中の本部を外に出すようぜひ進言してほしい。私も何度も主張しているのですが」とおっしゃったのが高山先生です】(岩田健太郎教授ツイッターより)
岩田教授は18日に災害派遣医療チームとして乗船したものの、下船させられ、船内の検疫体制が杜撰な状況であることをYouTubeで告発しました。
「どこが危なくてどこが危なくないのか全く区別がつかない」「常駐しているプロの感染対策の専門家が一人もいない」等と発信し、厚生労働省の検疫体制の不備を告発したのです。
橋本岳厚生労働副大臣は、19日のTwitter投稿で応戦しました。
【なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした】(橋本岳氏ツイッターより。2/20時点では削除)
この投稿について、厚生労働副大臣としてのコメントか、衆議院議員としてのコメントかを曖昧にした情報を橋本事務所が発信した旨も報じられていました。
岩田教授のYouTube削除の裏には、橋本岳厚生労働副大臣サイドの抗議や圧力はあったのでしょうか。
橋本岳事務所に電凸してみました。