立川志らく(56)の妻(38)と弟子(25)が「グッと不倫」!? 『週刊文春』に証拠を突き付けられるも「妻のことは信じてるし…」

その“文春砲”のエジキとなったのは、さんざん「不倫」を報じてきたワイドショー『グッとラック!』の司会者で落語家の立川志らく(56)…の一回り半も年下の妻(38)とさらに一回り年下の弟子(25)です。

言わずと知れた故・立川談志の弟子として超売れっ子になった立川志らくが「我が世の春」を謳歌している頃、19人の弟子を取り仕切る“おかみさん”である妻も違った意味で「春」を謳歌していたのでしょうか…。

 

参考記事:増える「かまってオッサン」のSNS炎上 立川志らくさん『弟子が来ないから破門・降格』に賛否両論 | TABLO

 

志らくは番組中にもちょくちょく「うちのカミさんは…」などと夫婦関係に触れており、うまいこと「理想の夫婦像」であるかのように振舞っていましたが、実際は一連の不倫報道顔負けの“逢瀬”が繰り広げられていたようです。

『週刊文春』は『文春オンライン』で先出ししたスクープのなかで、関係者のリークをこう伝えています。

<「劇団の主宰者である酒井さん(編集部注・妻のこと)は、志らく師匠の弟子で落語家を休業している25歳の劇団員といつも一緒にいます。今や、2人の仲は公然の秘密で、子どもを連れてランチや遊びに行くなど、もう夫婦同然の関係です」>

そして、「証拠現場」を押さえた“逢瀬”の様子をこう記しています。