賛否両論の現場でもサンドウィッチマンは判断を間違わない 強風で“点火しない”聖火をネタに観客を飽きさせない即興コントに絶賛の声

3月20日、ギリシャで採火された聖火が宮城県東松山市に到着し、航空自衛隊松島基地で聖火到着セレモニーが行われました。式典後は東日本大震災の被災3県で「復興の火」として展示されるため、聖火は東松山市から石巻市へ移動。その役目を同県出身で聖火リレー公式アンバサダーであるお笑いコンビ・サンドウィッチマンが務めました。

しかし式典会場ではかなりの強風が吹き荒れ、ランタンの聖火を展示用の聖火皿に移す作業が難航。点火に成功するまで約30分を要するハプニングが発生してしまいました。

そんな中、時間稼ぎを司会者から要請されたサンドウィッチマンは、即興でショートコントを披露。会場に集まった人々を退屈させないトークやコントで場を繋ぎました。

 

参考記事:「東京オリンピックを開催するつもりなのは日本とIOCだけ」と海外メディア 森喜朗氏「中止はデマだ」 30兆円水の泡で大不景気待ったなしか | TABLO

 

こうしたサンドウィッチマンの対応に、ネット上では「サンドウィッチマンさん神対応だ」といった声をはじめ、