『宮迫がセレブ米を8キロ買い溜め』案件は現在も収まらず 「記者は高校生か? むしろ庶民米を残してくれてる神行動では?」の声

『宮迫博之、1kg700円の「セレブ米」こっそり買い溜め』

<3月26日、農林水産省は、新型コロナによる”パニック買い”が発生するのを防ぐため、「食料品は必要なぶんだけ」購入するように呼びかけた。

同日昼すぎ、周囲の目を気にするように、うつむきがちに自転車を押していたのは、黒マスク姿の宮迫博之(50)だ。自転車のハンドルには、重そうなビニール袋が何個も……。

「お米屋さんで、高級寿司店でも利用される1kg700円ほどの高級米を、8kg以上も買っていました」(居合わせた客)

“闇米”ならぬ、「セレブ米」の買い溜めは、さすがに笑えないよ……。>(週刊FLASH 2020年4月14日号)

 

参考記事:宮迫博之こっそり買い溜め「セレブ米」のオリジナル記事はこちら

 

たしかに笑えません…。

ただし、宮迫さんの行動が“ありえない”から笑えないのではなく、ごくごく”当たり前”の行動だから笑えないのです。

仮にも、半年前まで『アメトーーク』などの看板番組があり、現在はYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』で70万人近い登録者数を持っているお笑い芸人の宮迫さんが、「1kg700円ほどの高級米」を買ってはいけないのでしょうか?

何より「8kg以上も買った」と記事にありますが、これってそもそも“買い溜め”でしょうか?