元KAT-TUN・赤西仁の“カウコン”出演構想…? 「芸能界の“忖度”をなくす」滝沢秀明社長がジャニーズ改革か!? そして今後共演する“辞めジャニ”は?

実際、“辞めジャニ”である元SMAP・「新しい地図」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は、退所前はあれだけテレビに露出していたにもかかわらず、地上波でほとんど見られなくなりました。たまに出られたとしても、現役ジャニーズが一切関わっていない番組に限られます。

そんな「忖度をなくす」べく、滝沢社長が“ジャニーズ改革”を敢行していると『文春オンライン』が報じたのです。

その「忖度しない」兆しは、社長就任直後にすでに見えていました。やはり“辞めジャニ”となる元SMAP・中居正広が退所会見で明かしたエピソードからうかがえました。

 

関連記事:キスマイ藤ヶ谷が人気トーク番組のMC抜擢! 囁かれる『中居正広人脈』が動き出した!? 後ろ盾はもちろん超大物芸人のアノ人! | TABLO

 

「神頼みなんてする方じゃないんですけど、一応これをポッケにしのばせて来ました。ジャニーさんの骨です。当時、滝沢君に、僕行けなかったんで『骨かっぱらってきてくれ』って言ったら持ってきてくれました。ちっちゃい瓶に入れて持ってきました」

先輩と後輩とはいえ、かたや退所する人間で、かたや社長です。そこによほどの信頼関係がなければ成立しない“やり取り”です。

滝沢社長は、大先輩の中居とはいえ、“辞めジャニ”の“無茶振り”を引き受けて、実際に「遺骨をかっぱらった」わけです。やった事の善悪はともかく、この滝沢社長の人間性が、ジャニー喜多川氏から後継者と指名された理由でもあるのではないでしょうか。