発売前に重版決定! 村瀬紗英、NMB48加入9年目にして「今が旬」の理由 時代にハマったセンスとルックス

一つの要因が、同年代女性からのファッションに対する支持です。

彼女は、自身でファッションブランド「ANDGEEBEE(アンジービー)」をプロデュースするほどファッションへの関心が高く、発信力においてもSNSの総フォロワー数が130万人を超えるほど。ファッションコーディネートをアップするアプリ「WEAR」では、74万人近いフォロワーを抱えています。

ただ、これも単純にセンスが良いというだけではなく(「#ムラセンス」と呼ばれるらしい)、他のメンバーとの違いをつけようという思いから投稿を始め、4年近くも継続している彼女の努力から生まれた結果なのです。

もう一つの要因は、ルックスが時代にはまったこと。

ここ3、4年ほどで、アイドル界では乃木坂46を筆頭にした「美人なお姉さん」が人気の主流となっています。それ以前は、全盛期のAKBやももクロなどの「可愛くて元気な女の子」が主流だったことからも分かるように、「時代が変わった」と言えます。

これだけでも、23歳になって美人顔に成長した彼女には好機でした。

さらに追い風になったのが、2018年のAKBと韓国オーディション番組「PRODUCE48」への出演。韓国のアイドルは少女時代やTWICEを見れば明らかですが、とにかく「スタイルの良い美人」が売れます。ここで彼女のルックスが韓国でドハマりしました。

デビューこそ逃したものの、他のAKBグループメンバーが次々落選していく中、最終審査直前までいく大健闘。たどたどしい韓国語を喋る日本から来た美人に、多くの韓国人ヲタが熱狂しました。

 

参考記事:セクシーすぎてドキドキ… NMB48の渋谷凪咲が天然キャラを封印して黒ワンピース水着を披露 | TABLO