志村けんについて大悟がついに語る 笑顔で番組を進行する姿に『志村イズム』を見た 「大悟が元気そうで良かった」 胸中を察する声

また「まだまだ辛いよね。友だちだったか、そうだよなぁ」「大悟なりに想うことはたくさんあるだろうね」と、しんみりした雰囲気を一切出さずに番組を進行する大悟さんの胸中を思いやる声も多数上がっていました。

「追悼コメントを出さない、新番組で志村さんを偲びつつも全くしんみりした顔を見せないといった大悟さんを見ていると、志村さんが信条にしていた『客が笑えなくなるからプライベートでの悲しい部分は見せない』という芸人としての生き様を体現しているように思えますね」(芸能事務所勤務)

番組が始まる前は視聴者に対し「何も考えず笑って見ていただけたらと思います」とメッセージを送っていた大悟さん。番組を観るにつけ、志村さんの芸人としての心意気をしっかりと継承されているように感じました。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:涙なくして読めないインタビュー 志村けんさんを偲んで、親交の深かった川崎麻世が語る 「大丈夫だ~!」と勇気づけられたあの夜 | TABLO