坂上忍、ついに降板か? パワハラ三昧の『バイキング』を高視聴率で看過できない!? 「酒酔い運転事故・逃走で逮捕!」の黒歴史も浮上

番組で漢字を読み間違えた榎本アナに「君さ、バイキングやってて性格がよりゆがんできたんじゃない?」との明らかなパワハラ発言の際には、「もしゆがんだなら坂上のせいだろ!」とネット上で一斉にツッコミが入ったこともあります。

いまや、そんな「お昼のパワハラ」ぶりは、リモート出演になってから心配になるほどトーンダウンしている『とくダネ』のMC・小倉智昭を超えて、坂上の独壇場になっているようです。

それでも、「緊急事態宣言中のタダ働き宣言」をした坂上を「男気がある!」と評価する人たちもいるようです。

しかし、ここに来て、「男気」とはまるで正反対の「黒歴史」が掘り起こされて、ネットやSNS上で炎上していました。

それは1995年1月14日、坂上が27歳の時に起こした器物破壊事件です。

坂上忍(27)酒酔い運転事故 逃走で逮捕!

そうタイトルで打たれた事件が各ワイドショーで報じられました。

 

参考記事:観ない人は人生損! 37歳・深キョンの半ケツがヤバい…露出も気にせずに尻だし凄腕サーフィン動画でファンを悩殺!! | TABLO

 

「坂上忍容疑者は酒を飲んで運転し、電柱に激突しました。その大きな音を聞いて、近所の人たちが集まってきましたが、なんと坂上容疑者はその人垣を縫うようにして、逃走してしまったのです。その後も驚くことに、通報で駆け付けたパトカーと2キロの追跡劇を演じた末、坂上容疑者は酒酔い運転の現行犯で逮捕されたのです」

そうリポーターが語ったこの事件。その後、坂上は釈放されて記者の前に立ちますが、その態度は今の「お昼のパワハラ」を彷彿とさせるようなふてぶてしい態度でした。

もし、今こんな事件を他の芸能人が起こしたら、坂上は何と言うでしょうか?

罵詈雑言どころでは済まされないような気もします。